Annyo~♪歌詞和訳

見たいドラマを調べたいならここ!韓ドラ視聴率など情報満載!☆K-POPの無料視聴&歌詞(ルビ&和訳付)

BLOGTOP » 韓国ドラマ 2012年 » TITLE … 韓国ドラマ:太陽を抱く月(太陽を抱いた月)
▼最新記事▼
  • 今日に限って - 2AM 歌詞和訳 (10/31)
  • 僕の気持ちが分かるというの(男Ver) - Peter Pan Complex 歌詞和訳 韓国ドラマ:九厄少年 (10/31)
  • Sometime - キム・テヒョン (DICKPUNKS) 歌詞和訳 韓国ドラマ:私の人生の春の日 (10/31)
  • ソウルの田舎者 (Seoul Hillbilly) - Royal Pirates 歌詞和訳 (10/31)
  • ありふれた愛とありふれた話 - Bily Acoustie 歌詞和訳 韓国ドラマ:九厄少年 (10/29)
  • C'mon C'mon - Crayon Pop 歌詞和訳 韓国ドラマ:ハイスクール:ラブオン (10/29)

  • 太陽を抱く月 星から来たあなた 奇皇后 百年の花嫁 王家 ガンマン 紳士の品格 恋愛の発見 主君の太陽 ハイスクール 運命 夜警日誌


    ■■◇韓国ドラマ一覧◇■■
    ☆韓国ドラマ・映画一覧 カナ順 ☆年度別視聴率ランキング
    ★全記事一覧
    リクエストも受付中!(一度に5曲まで)
    リクエストする】 【リクエスト状況確認
    このブログの新着エントリーをメールでお届けは現在中止しております。
    解除はこちら】です。

    韓国ドラマ:太陽を抱く月(太陽を抱いた月)

    ■太陽を抱く月(太陽を抱いた月)
    □韓国題:해를 품은 달
    □英語題:The Moon That Embraces the Sun
    ■放送日:2012.1.4~3.15(全20話)[MBC]
    ■あらすじ・視聴率等詳細は続きの記事で 各話ストーリー
    韓国盤[太陽を抱いた月] DVD 初回限定版(14 Disc)韓国盤[太陽を抱いた月] DVD 初回限定版(14 Disc)
    太陽を抱いた月

    2012
    売り上げランキング : 28006

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    ■出演者:キム・ユジョンハン・ガイン(ウォル/ホ・ヨヌ)、ヨ・ジングキム・スヒョン(イ・フォン:)
          イ・ミノ→チョン・イル(ヤンミョン)、キム・ソヒョン→キム・ミンソ(ユン・ボギョン)
    MBC公式 ■KNTV ■NHKBS
    画像 ■壁紙 ■ラベル ■韓国ドラマランキング
    ドラマ関連ニュース ■ドラマ関連動画


    ■あらすじ
    30%以上の視聴率を誇る超人気ドラマ「太陽を抱いた月」のOST!
    「トキメキ☆成均館スキャンダル」の作家、チョン・ウングォルのベストセラー小説が原作の「太陽を抱いた月」。
    朝鮮王朝時代の宮中ロマンスで、初恋の相手が忘れられない王と、8年ぶりに再会したヒロインの恋模様を描いている。

    OST、韓国サイト:無料試聴・歌詞
    (曲目のリンクを押すと、視聴&歌詞が表示されます)
    01. 時間に逆らって【시간을 거슬러】- LYN(린)
    02. 月明かりが沈んで【달빛이 지고】– He O.Ra(해오라)
    03. 涙の道【눈물길】– フィソン(휘성)
    04. 影【그림자】– Monday Kiz(먼데이 키즈)
    05. 太陽を抱いた月
    06. 隠れた月
    07. 花びらのように、火花のように
    08. 愛之哀歌
    09. 宮闕
    10. 長命縷
    11. 市街地
    12. 慰霊祭
    13. ふたつの太陽とひとつの月
    14. 隠月閣
    15. ヨヌ降りる
    16. 太陽の涙
    17. 宮の朝
    18. 月光の歌
    19. 黒呪術
    20. 蝶の舞

    太陽を抱いた月 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤) 太陽を抱いた月 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
    韓国TVドラマサントラ

    Vitamin Entertainment, Korea 2012-02-19
    売り上げランキング : 8489

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    OST、韓国サイト:無料試聴・歌詞
    (曲目のリンクを押すと、視聴&歌詞が表示されます)
    01. 君、一人【그대 한 사람】 - キム・スヒョン(김수현)
    02. 時間に逆らって【시간을 거슬러】- LYN(린)
    03. 違うことを【아니기를】- イ・ギチャン(이기찬)
    04. 涙の道【눈물길】– フィソン(휘성)
    05. 影【그림자】– Monday Kiz(먼데이 키즈)
    06. 月明かりが沈んで【달빛이 지고】– He O.Ra(해오라)
    07. 君主の賛歌
    08. 運命の渦
    09. 月の正体
    10. 太陽の決心
    11. 月明かりに映った霧
    12. 月を抱いた太陽
    13. チョッチノリ
    14. 太陽により分けた悲しい光
    15. 月華
    16. 血月の前兆
    17. 謀反
    18. 反逆
    19. 太陽と月
    20. 解憂石

    ~DVD(ドラマMV)~
    01. 君、一人【그대 한 사람】 - キム・スヒョン(김수현)
    02. 時間に逆らって【시간을 거슬러】- LYN(린)
    03. 違うことを【아니기를】- イ・ギチャン(이기찬)
    04. 月明かりが沈んで【달빛이 지고】– He O.Ra(해오라)

    太陽を抱いた月 韓国ドラマOST (MBC) (CD+DVD スペシャルエディション) (韓国盤) 太陽を抱いた月 韓国ドラマOST (MBC) (CD+DVD スペシャルエディション) (韓国盤)
    韓国TVドラマサントラ

    Vitamin Entertainment, Korea 2012-03-26
    売り上げランキング : 1059

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    ■視聴率(TNSより)
    第1話 15.0
    第2話 17.9
    第3話 19.4
    第4話 20.6
    第5話 21.6
    第6話 25.9
    第7話 25.5
    第8話 26.2
    第9話 28.4
    第10話 30.5
    第11話 34.3
    第12話 33.7
    第13話 34.6
    第14話 37.2
    第15話 37.7
    第16話 39.8
    第17話 33.3
    第18話 40.7
    SP1 24.7
    SP2 19.8
    第19話 38.9
    第20話 42.3


    関連記事

    励みになるのでポチッください~!

    ※動画が再生されない場合はコメントにてお知らせください。

    テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    *** COMMENT ***

    今一番嵌ってるドラマです!

    初めまして、kateと申します。

    実は史劇「太陽を抱いた月」に嵌ってまして…サントラも近々ゲットする予定なのですが、ブログにも関連記事をアップしています。

    最初は動画から入っていったのですが、海外の正規版DVDを購入し、ほぼ毎日視聴の状態です^^

    元々はキム・スヒョン君の台詞回しと涙の演技に注目していたのですが、主役脇役を含めた子役さんたちの演技で心を掴まれ、それから史劇初挑戦とは思えないほどの迫力となりきった姿を披露するスヒョン君と若手ながらも史劇は慣れておられて貫禄すら感じさせるイル君、そして演技批判を受けながらもひたすら耐え凌ぎ、今はヨヌ役は彼女しかいないと言わしめたハン・ガインさん、そしてベテラン勢の中でも主君をさりげなくも日になり陰になりでサポートしまくっておられ、サスペンス仕立てのストーリーに笑いをさらりと提供し続けた内官ヒョンソン役のチョン・ウンピョ氏、そして護衛武士として台詞は少なめながらもしっかりとした存在感を誇示しておられたソン・ジェリム氏…とあげたらきりがないほどの絶妙なキャスティングに脚本・演出でしょうね~

    子役のヨ・ジング君は同じく子役出身のユン・スンホ君やグンちゃんを抜いていく可能性を秘めてますし…いずれ演技派イ・ボムスさんのような役者になるのではないかと思います。韓国の芸能界の層はとても暑くてしっかりしてますから日本とは比べ物にならないですよね!!

    本当にキャスティング・演出・脚本が全てうまいタイミングで揃いすぎた作品でしょう!!韓ドラ階のパワーを感じずにはいられない…そんな素敵な作品に今本当に心が洗われ、癒されています。

    よってサントラも本当に大好きですので…これからしばらくLynさんやスヒョン君の世界に癒されそうです!

    >kateさん

    初めまして♪

    私自身、キム・スヒョンくんの演技が好きで、とても楽しみにしてる作品なんですが、kateさんの素晴らしい解説にますます楽しみになりました。

    子役のジングくん、すごいですよね~
    振り返れば数々の名ドラマに出演してますもんね!

    国家をあげて今芸能界に力を入れてる国なので、
    やっぱり勢いがすごいですよね~
    ドラマを見て伝わってくる感じでは、もともと競争心が強いというか、
    アグレッシブな人たちに見えるので、
    そういうのが重要な芸能界はより発揮されるのでしょうね。

    日本はどちらかというと内に秘める強さというか、
    ストレートに伝わってくる韓国と、間接的に思想を与える日本と
    両極端な気がして、その違いがどちらも魅力的で面白く感じます^^

    私も早くこのドラマ見てみたいです♪

    こんばんは

    アンニョン!

    >子役のジングくん、すごいですよね~
    >振り返れば数々の名ドラマに出演してますもんね!

    そうなんですよね^^これまでの記事をアップしていたら彼の芸歴の凄さに驚かされます。やはり韓国芸能界の層の厚さは凄いですよね。

    >国家をあげて今芸能界に力を入れてる国なので、
    >やっぱり勢いがすごいですよね~

    本当に^^スヒョン君一人とっても演技・歌・ダンスの三拍子揃ってますからね…しかもヨンジュンの事務所ですから今後の日本での活躍も万全でしょうし、彼の今後は安泰でしょうね。

    >ドラマを見て伝わってくる感じでは、もともと競争心が強いというか、
    >アグレッシブな人たちに見えるので、
    >そういうのが重要な芸能界はより発揮されるのでしょうね。

    そうでしょうね。確かに上昇志向の強い女優さんや俳優さんが多いお国柄のように思えます。

    >日本はどちらかというと内に秘める強さというか、
    >ストレートに伝わってくる韓国と、間接的に思想を与える日本と
    >両極端な気がして、その違いがどちらも魅力的で面白く感じます^^

    なるほど、そうかもしれませんね^^私を含めてこんなにも韓ドラにひきつけられてしまうのはやはり自分達の文化にはないものがあるから、もしくは以前は同じものを持っていたのに忘れてなくしてしまったものがあるからなのかもしれません。

    >私も早くこのドラマ見てみたいです♪

    実は私は韓国正規版DVDを先に拝見したので既にラストまで見てしまったのですが…本当に見所満載です。特に子役さんたちのシーンはいずれも素晴らしいものなので、韓国の視聴者の皆さんの支持率が何故高かったのかがよ~く分かります。

    そしてスヒョン君とガインさんとイル君のシーンはもどかしさを感じるかもしれませんが…スヒョン君の本能で演じる熱いフォンとイル君の計算された、洗練さが垣間見える切ないヤンミョン、そしてひたすら耐え忍びながらも知的で芯のあるヨヌ…必見です!!

    そして私もブログを再開しましたのでここで紹介しますね^^
    お暇な時に遊びに来てください。

    http://katemckay2012.blog.fc2.com/

    宜しくお願いします。

    >kateさん

    こんにちは~

    確かにそうかもしれないですね!!
    日本もバブルの時期はすごかったみたいだし・・・

    今、韓国の芸能界がものすごくバブルらしいですね!
    世界ランキングで言ってました^^

    今度ブログ、お邪魔させてもらいますね~♪

    購入しました

     ハイ、O.S.T購入しましたよー!!
    子役の活躍ですよね、ジャイアントも8話まで子役の活躍でしっかり嵌まって、続きをみてしまっています。(男の子達一緒でーす)
    作品はまだ3話ほどしか見れていません、早くどーんと見たいです。

    韓国のドラマの、私は作り手の方に敬意を表したいと思うのです。どんなに視聴率が思わしくなくても、最後までプライド持って制作していることです。ですから、韓国で視聴率が低くても、本当に良いドラマが沢山あると思います。

    今、以前にも書き込みさせて頂きましたが、時代物にどっぷり嵌まっています。
    ロマンス、サスペンス、etc.色んな要素がてんこ盛り!!
    なんて楽しいのでしょう!!

    >大山さま

    OST購入されたんですね~!!

    そうだ!!
    ジャイアントではスヒョンくんと子役の彼は兄弟でしたね~♪

    たしかに、本当にしっかりしてますよね!
    日本よりも視聴率とか敏感だと思うんですが・・
    低視聴率でも好きな作品は私もたくさんあるので、
    逆に応援のつもりで気持ちが入っちゃいますね^^

    時代劇にはまってらっしゃるんですね~
    時代ものはほんとに名作が多いですよね!!
    長編は苦手でいつも手が遠いのいちゃうんですが、
    見るとはまっちゃいます♪

    同感です!

    大山さん 初めまして、kateです。

    視聴利率重視の点はいつもどうかと考えさせられてましたが、私も視聴率は低くても素晴らしい構成と演出で魅了される作品をたくさん鑑賞してきたので、大山さんと同感です。

    そして史劇(時代物)も同じく大好きなんです^^

    これまでKNTVで放送されてきた史劇は全て録画もしくは視聴してきたのでその完成度の高さと役者さんたちのモチベーションの高さには脱帽しております。

    日本での知名度が一番高い史劇「チャングムの誓い(大長吟)」は文化的側面というだけでなく、我々一般の日本人が普段の食生活にも影響を受けた作品だと思いますし、イ・ジェギュ監督作品の代表作でもあり、今日のジウォンさんやソジン氏、キム・ミンジュン氏の人気の礎となった史劇「チェオクの剣(茶母:タモ)」などきりがありません。

    私の史劇の原点は今でも「茶母」だったんですが、「大長吟」で学んだ韓国料理の技法は今でも普段の生活に根付いてますからね…ここから全て始まったように感じています。

    そして史劇の演出家の中でも大家といわれるイ・ビョンフン監督作品はいずれも出演者の顔ぶれをみていただけたら分かりますが、完成度が非常に高いですし、日本人が一番大好きな演出家のお一人でしょう。

    今年に入ってからビョンフン監督特集がBSで放送されてましたが、彼の姿勢には一本の筋が通っていて、今の日本人が忘れかけている情熱のようなものをいつも感じさせてくださいます。

    年を重ねても重ねた分だけその人の持つカラーがある…何だか励まされているような気がしてきて、また彼の作品の大ファンになりました。

    今後どんどん登場してくる作品がとても楽しみです。

    >kateさん

    kateさんの韓国ドラマに対する熱がとても伝わってきました~

    これからもいろんな作品を見てときめきたいですね^^

    コマスミダ~♪

    annyo様,katesama

    annyo様、私も20話までの人だと思っていましたが、さいきん32.33話までいける!と分かりました。 しかしながら「チュモン」手つかずです。怖いです。

    kate様、熱いものをお持ちですねー、嬉しいのはわたしも「チェオクの剣」が原点です。意外かもしれませんが「イルジメ」「最強チル」「別巡検」「伝説の故郷」など惹き付けられるのですねー。なんだか取留めなくてごめんなさい。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    >大山様

    あはは~クェンチャナヨ^^
    一つは削除しました~♪

    私、イルジメは見ました!!
    てか、すごくハマりました!!!
    曲もすごく好きだし、イ・ジュンギくんにぴったりの役でしたね^^

    見ればきっとハマるんでしょうけど~
    時代物はあとちょっとグロイ場面があったりするので、
    それが苦手で構えちゃったりします><。

    ありがとうございます

    ありがとうございました。
    確かにグロイ場面あります「別巡検」など最たるものです。見ないでください。
    (でもね、お話はいいんです^^、「新別巡検」のほうがいいかもしれません)

    イルジメは本当にいいです。音楽も篤姫の作曲家が担当ですよね。最高!!
    ジュンギ君の演技も涙なくしては見られません。
    そして、ここでまた子役です。はい、この二人、太陽を抱く月のお二人です。
    大きくなって!!と母親の気分です^^

    >大山さま

    別巡検もそうなんですね~
    一瞬でも見ちゃうとどうもそのシーンが強烈に焼き付いちゃうんですよね><。

    イルジメ、そうだ~!!
    これにも出てましたね!!!

    子役さんでもちゃんとその役として見せてくれるから、
    すごいですよね^^

    史劇、そう「一枝梅」もそうです!

    皆さん アンニョン!

    そうそう「一枝梅」もそうでしたよね^^私もサントラまで持ってます!!
    そしてしっかり視聴し、録画もしました!

    子役のお二人は当然、ヨ・ジング君とキム・ユジョンちゃんです、はい!
    (ユジョンちゃんはこの時からでしょうか、ハン・ヒョジュさんの子役時代を
    必ず彼女が演じておられます)

    お二人のこの時の画像もしっかり私のブログでアップしてますので
    是非ご覧ください^^

    http://katemckay2012.blog.fc2.com/blog-category-18.html

    特に「太陽を抱いた月」関連記事は随時アップ中ですので宜しければ
    私のブログにも遊びに来てくださいね^^

    それから「別巡検」「新・別巡検」も見てます!!元々推理サスペンス仕立ての
    作品は大好きなので、こちらもしっかりチェックしています!

    これからヨ・ジング君とユジョンちゃんの活躍が本当に楽しみです!

    それからスヒョン君、とうとう百想でドラマ部門の最優秀俳優賞を獲得
    なさいましたね!!

    昨日は自身のブログはアップできなかったのですが、今日は必ずこちらの
    関連記事もアップします!チェックのスーツできめたスヒョン君、きまって
    ました!

    >kateさん

    こんにちは^^

    ハン・ヒョジュさんの子役時代はユジョンちゃんが演じてるんですね~
    知りませんでした^^
    二人ともとてもピュアで透明感のある綺麗な顔をしてますよね!
    二人の組み合わせは納得納得^^

    画像みました~
    当たり前ですが、ユジョンちゃんもおっきくなってるな~

    関係ないですが、チョン・イルssiの女装姿にわらっちゃいました^^

    最優秀俳優賞を獲得!
    お~ パクス パクス!!
    人気だけでなく実力も手にしたんですね~♪


    また教えていただけませんか

    こんにちは^^

    またまた教えていただきたいのです。

    キム・ユジョンちゃんとヨ・ジングカップルの動画で用いられているバックミュージックの歌手と歌詞を教えていただけないでしょうか。

    kim yoo jung and yeo jin goo [yooyeo couple] part 2

    http://www.youtube.com/watch?v=o49HnMPmOtE&feature=related

    ”yooyeo couple”カップルと称されるほど息の合った雰囲気のお二人なのですが、バックの音楽もキュートさ全開でとっても素敵なんです^^

    ご存知でしたら教えて下さい。
    (いつもすみません^^;ミアネ~!)

    >kateさん

    この曲は、Secretの曲です。
    http://annyokara.blog102.fc2.com/blog-entry-1333.html

    知ってる曲で良かった~
    かわいいですよね^^

    コマスミダ^^

    こんにちは^^


    いつもありがとうございます。韓国の視聴者の皆さんは本当に動画作成もお上手なので…毎回驚かされちゃいます^^それだけドラマを愛しておられるんでしょうね。いつも愛情を感じますし、何より一体となって頑張っておられる姿に日本との文化の違いを感じます。

    きっとそういう文化的な背景があるからなのでしょうね。ボランティア活動で私財を提供する文化が根付いているのも…芸能界で活躍するためのお約束なのかもしれませんが、社会に還元するという文化的背景があるからドラマ界が支持されるのでしょう。


    私たちも見習いたいですね。

    >kateさん

    ほんとみなさん上手いですよね~
    いつもドラマを見終わった後、ハマった一の動画を探してみたりするんですが、
    綺麗に編集してあって、そこで新しい曲にも出会えたりして楽しいです。

    ボランティア活動、素晴らしいですね!

    そういえば私の知り合いが、被災地へボランティア活動をしに
    今でも定期的に行ってて、募金だとか間接的な応援しか私は
    していないので、すごいな~と感動しました。


    こちらのバックミュージックも教えて下さい^^

    こんにちは^^またまたバックミュージックのことをお尋ね致します。http://www.youtube.com/watch?v=_p9hButQADk&feature=related スヒョン君扮するサンドンとヘミちゃんカップルの特別編のような動画ですが、バックで流れている歌のタイトル・タイトルと歌手グループをご存知でしたら教えて下さい^^宜しくお願いします。

    >kateさん

    こんにちは!

    イ・ボラムさんのCoffee over milkという曲みたいです!

    コメント欄を見ると、大体、誰かが質問してるので、
    曲名やアーティスト名が分かりますよ~^^

    コマスミダ^^

    こんにちは。またまたすみませんでした^^今まで余りコメント欄をチェックしたことがありませんでしたが、コメント欄に結構ヒントがあるんですね^^;これからはコメント欄もチェックしていくことにします。お忙しい中、ありがとうございました^^

    >kateさん

    こんにちは!!

    そうなんですよ~
    私もよく探すことがあって、
    コメントに結構ヒントがうまってることに気付きました^^

    良い曲見つかると気になりますよね♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NO TITLE

    ついに来たんですね~!!!

    すごい視聴率も良かったし、
    なんてたってスヒョンくんが主演なので
    とても楽しみです^^

    オンジェナ チョンマル カムサムニダ~♪

    COMMENT投稿

    管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

    プロフィール作成済
    ドラマ・音楽最新ランキング

    ★韓国ドラマ最新ランキング
    └あのドラマの視聴率は?
    ★K-POPランキング
    └韓国のサイトでTOP100チェック♪
    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 人気ブログランキングへ


    blogramランキング参加中!

    現在の閲覧者数:
    ※動画が再生されない場合は、お手数ですがコメントにてお知らせ下さい。

    recommend1


    今話題の商品!
    最新コメント

    openclose

    リンク
    投票コーナー

    recommend2


    検索する

    ブログ内を検索・・・
    google検索・・・

    プロフィール

    annyo

    Author:annyo
    熊本県天草出身、東京在中です。
    1000以上のK-POPアーティストの和訳をしています!
    気に入った曲があったら、ぜひ『拍手』をお願いします♪♪

    twitterで更新が即時に分かるよ~
    https://twitter.com/annyokara

    カレンダー

    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    Amazon


    楽天

    人気ページランキング
    当ブログについて

    当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    全記事リスト
    with Ajax Amazon